トレーニングに最中に!人生初のぎっくり腰

なんと・・

トレーニングにはまりすぎて体を壊してしまいました。

腰をやられました。

ぎっくり腰の軽いものです。

今朝、歯を磨こうとして、いつものように洗面台に片脚を載せてトレーニングがてらと思った瞬間。

それはやってきました。

まさしく、魔女のひとつき。

魔女にやられました。

でも、軽い方なんだそうです。

かなり痛かったですけど、これが人生初めてのぎっくり腰ということになりますかね。

痛み止めなんかを処方してもらい、湿布をして安静にしておりました。

私は、意外とこういうところは慎重な方で、もういいかな、と思ってもさらに安静にすることができるんです。

これはちょっとした特技といっても良いのではないでしょうか。

だって、ケガの治り具合ってそこが肝心なんですよね。

それでみんな長引かせてしまったりするんですよ。

私は、学生時代から慎重派で、ケガをしても思いっきり休んでられる性格だからか、すこぶるけがの治りは早いです。

やった!

この腰も、あと数実もすればきれいさっぱり治ってくれることでしょう。

これからは、腹筋を少し考えなければならないですね。

腹筋が弱いから腰の筋肉に負担がかかるというか、そういう仕組みなんだと思います。

あくまでも私の場合は、ですけど。

しかし、腹筋はすでに1日200回は取り入れているので、どうしたものかとも思います。

何か負荷でも加えてみようかとも思います。

何がいいでしょうかね。

斜めになって頭を低い位置からスタートとか?